20071122005003
L'Arc~en~Ciel
NewAlbum『KISS』



今年最後にして今年最高に待ち望んでた楽しみがついにやってまいりました!うひょー!
もちろん初回版です。
さあここから濃いヲタ話が始まりますよ。


今年春に『SEVENTH HEAVEN』が出た時は、次のアルバムどうなってしまうのかしら…と、若干不安視してました。
しかし、MY HEART~、DAYBREAK'S BELL、Hurry~、と素晴らしいシングル攻勢してくれたので、やや、これは凄いことになりそうだ…、と。




凄いことになりました。
前作『AWAKE』、前々作『SMILE』は良曲も揃ってたけど、あんまり印象に残らなかったし、『AWAKE』に関しては、hydeのソロの影響が色濃く出すぎてラルクのアルバムとしては統一感に欠けるな、といった感じでした。


今回は違う!
まずベース、ギターの音質がかなり良くなった。これはインタビューを読んだ通り、kenが音に関してより一層こだわりを持ったことからかしら。

毎度のことながらtetsuのベースが好き過ぎる。いつもに比べてちょっと大人しめだけど、所々でぐっと曲の雰囲気を握るベースラインは今回も健在。

yukihiroドラムの音が重くなった。奥行きが出た、のかな?総じてかっこいい。

そして、hydeの声が若返ったwwww
高音の伸びが圧巻。ビブラートすげぇ。ボーカルスタイルは変わりましたね。かなり良い方に。
音全般に関すれば、シンセがちょっと減ったかな?バンドサウンドが濃くなったように聴こえました。そこが嬉しいです。

なんせ、曲がほんとに神揃いで、全部シングルにして出しても良かったんじゃないかなと思いました。
全曲ティンと来たわけですよ。スルー候補のyukihiro曲も、今回はツボ、ズッポリきた。高揚感に満ちていて、ライブ映えしそう。
…全曲感想挙げてたらキリがないわね。



大好きなアルバムの一つになりそうです。いや、絶対なるわ…、これは。
今ですでに5回ループしてるしwwww

シアキス行きたくなってきたよちきしょー。
スポンサーサイト

<< まちびと | ホーム | 方針転換 >>

コメント

「SEVENTH HEAVEN」はなんか「NEO UNIVERSE」を想起させるような世界観で新鮮な感じがしましたね。「MY HEART DRAWS A DREAM」はhydeの声の伸びに脱帽。「DAYBREAK'S BELL」は聞くほどに味が出て楽しめる曲やと思いました。「Hurry Xmas」は新しいクリスマスソングの定番となりそうな予感が激しくしてる。

以上、雑食屋梵のシングルレビューでしたー。ラジオで聞くからシングルしか知らんけど…。

明日は実戦模試だぜー^^↓

ナイスレビュー乙!!大好きだ!!
良ければアルバムも聴いてくださいな(´∀`)

そうだよ…明日実践だった。
がんばろうね。
俺はとりあえず半分より上を目指します。

とりあえず一周した感じでは
spiral 海辺 砂時計
あたりがツボかな~
シングルだとDAYBREAK'S BELLが好きだな~

今回はとにかく勢いがあるね
SMILEもawakeもどっちかってっと落ち着いた感じだったからそう感じるのかもしんねえけど

1番思ったのは声のびすぎww

spiral いいよな!!
『滴らせ』の部分をヘッドホンで聴くと鳥肌立つ!

hyde歌唱力進化してるよね。とても30後半のおっさんとは(ry

「滴らせ」のとこはマジイイ!!

ってかもう全曲イイわww

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


