この一年は幸せな一年だった。



そう思うことに後ろめたさを感じていた。
僕個人がそう感じていても、果たして周りはどうか。



うちの経済状況から言って、僕を浪人させるのはかなり負担を強いたと思う。
だからこの一年が本当に自分のためだけかと言うと、そうでは無いのはわかってた。
浪人を許してくれた母や家族に、合格証書を持って「一年間ありがとう」って。
これが僕の本当の目標だった。


昨日ね、合格証書は無くても、ありがとうって言った。あと、ごめんなさい、とも。





涙出てきて、なかなか喋れなくて。
でも、認めてもらえた。言ってくれた。
浪人させて良かったって。あんたは頑張ったって。成長したって。



やっと、やっと、この一年に自信が持てた。
浪人して良かったって思えるようになった。
だって、去年あのままどこかの大学にフラリと入っていたら、もっと救いようのないカス人間になってた。
得たものってほんとに多い。



この一年は幸せだった。
しどかったけど、辛いと感じたことはなかった。
何かに一生懸命になるって、もうほんとに何年ぶりかのことだったから。


中学生での出来事や、高校生になってバレー部に入り、色々あって辞めた時に、一生懸命やるってバカらしいと思った。そしてPCに逃避。



結果、今みたいな人間になっちゃったけど、また何かに一生懸命になれば変われそうな気がする。


やりたいことは決まってる。
春からやっとそれに打ち込めるんだ。
これほど楽しみなことってない。


外は少しずつ、春らしく。





まぁCLANNADは極めるけどな。
スポンサーサイト

<< 結果一覧 | ホーム | 車窓 >>

コメント

そう。俺も浪人して得たこと多くあった。心は複雑だけどやっぱり良かったと思う一年だった。

浪人も私立行くかもしれないのをも許してくれた親に素直な気持ちで感謝したい。


明日合格発表見てきます。
また今度会いましょう。そしてクラナド見せておくれ。

まぁ、あれだ。
俺も来年は1年生だ。遅れてきた浪人期みたいなもんやなw
でも実際、遊び呆けてた訳じゃなく自分なりに真剣に打ち込むことがあって、その結果がこれやから、素直に受け止めて、自分を悔い改め新たな気持ちでもう一回1年生しようと思っておる。
お互い良い大学生しようぜ。

おつかれさま。

>ひろし
良い結果が聞けることを期待してます。
CLANNADは貸し付けるからね。絶対やれよ。
>土屋
マジか。衝撃の告白だな。
そっちも充実した一年だったんだね。
がんばろう。

>らかん
あざっす

乳はええ子やなぁ…
なんで私はこんな風になれなかったのかと反省させられたよ。ありがとう。

今後は会うことも少なかろうが、
乳隊長と皆のこれからに多幸あれ!!

>ぐりん
俺と比べてもいいことないぞwww
成功者を見習ってくれ。

また会った時はよろしくね。
まだ僕ら19です。なかなか死ねない世の中です。
ぐりんの長い人生に多幸あれ。

俺の家でも似たようなことが繰り広げられました。ザマありやせーんww
世の中、どんだけ頑張っても報われない奴もいりゃ、遊んでてもなんとなくで成功しちゃう奴もいる。浪人してますます実感したよ....現実は残酷よねー(´・ω・`)
そいでも、自分は後者よりは前者でいいと思ってる。その方が人間として価値高いよ。たぶん。ねぇ?

>kbe
いるいるwww努力してないのにうまいこと人生渡っていく人ね。
ただ自分にはそう見えただけかもしれないし、影でやってるか、まぁそういう人は天才なんだろう。
俺もKBEの言う前者でいいよ。
彼らの知らない感情を知ってるんだ。それでいい。

一年間お疲れ様。
本望でない結果になってしまったけど、それでも隊長という人間としての成長があったのなら、それは例えば俺みたいななんとなくで一年過ごしてしまったカスなんかよりも、ずっと素晴らしいものを得れたんだと思う。
時々思った、「あいつら必死に頑張ってるのに俺は何してんの? 死ぬの?」みたいな。
それでも結局何かをすることもなく。
これはもう人間の質が低いんだろう、基礎が姉歯設計なんだろうと思った。

コメントのはずがただのチラ裏になってるね、サーセンww


クラナドくだs

姉歯って懐かしいな。

質が低いって、それは違うと思う。
俺はやらなきゃいけなかった時にサボったから、今年ツケが回ってきたんだ。自業自得。
れぎの言う何となく過ごした生活としても、部活やバイト、大学の授業から気付かぬうちに得てるものって多いはずよ。
俺はまだそんな生活を知らない。
君は一歩前を歩いてるんだ。

よし、クラナド渡したいから空いてる日書いてけ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 上ニ戻ル 


